クックパッドやぐるなびレシピを使って、節約しなきゃ―(━━━┳━━━○━━━┳━━━)

おはようございます!!
今日は良いお天気ですねー☆夏の終わりにもなり、また心機一転、がんばっていきたいですねワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ
昨日は、朝から子供を保育園に送る前に、ランチようのお弁当を作りました。昨日は、韓国料理のお弁当にしました。子供用には、遊戯王のお弁当です☆
すごく時間がかかったけど、喜んでくれたらうれしーなー。
その後、フェイスブック仲間と薬の福太郎に行きました。
最近、セブンイレブンやダイエーなんかを色々見回っています。
そこで、安い!と思ったキャベツや牛肉を買って、9日分をまとめて、料理をしてしまいます。
そうすることで、光熱費もマジ抑えられる!!

料理はスペイン料理や創作料理など、幅広く作って、同じメニューで、家族が飽きないように、ちょっぴり工夫しているのです!
カーキ色や、スカーレットも取り入れたりして、見た目も変化できるようにしています。
最近は、冷静パスタやスタミナ チゲ汁を作っています!!最近、中学の友達が美味しい作り方を教えてくれたんだー(  ̄ー) ヨコガオニヤリ

けどね今は、同じ材料で料理しやすいですよね。
なぜなら、今までだと、料理する際には、セブンイレブンやダイエーにおいてある、レシピを参考にしていたり、
MSNの料理を参考にしていたけれど、今は、ぐるなびレシピがありますね!!
クックパッドやぐるなびレシピなど、マジ便利ですよね。

これらを参考にしながら、安い材料をまとめて料理する、これが我が家の節約術です!
勤務先の人にも教えたけど、チョー気に入って取り入れてるそうです。
時間の節約にもなるので、余った時間で、オタク仲間と、ナムコ・ナンジャタウンにもいけるしねー|* ̄∇ ̄|ニヤッ
もしくは、久しぶりに家族で、旬食・ゆ処・宿 喜芳にもいきたいな!河原の中で癒されたい!!
では、皆さんの節約術も教えてください(゚▽゚)v(゚▽゚)v
では今日はこの辺にて。